2013/08/26

LCIのGPチタンスリップオンマフラーを入れましたー!

先日物色していたGSR750用のマフラーの中で、LCIPARTSのGPチタンスリップオンマフラーが数日後に発売されていました!
重量はサイレンサー部分のみでなんと650g!800gと聞いていたのでこれは嬉しい誤算。残念ながら音量の記載はなかったが、車検非対応なのは確定なのと、通常のGPマフラーに比べてショートなので、「結構うるさいのでは・・・?」と想定。
だがしかし、いてもたってもいられずポチってしまいました(笑)


ええ。こうなったら人柱になってやりますよ(゜Д゜)


で、翌日の夜に到着。2~4日かかるって書いてあったのに早っw
早速開梱しました。
LCI GPチタンフリップオンマフラー
ご丁寧にスプリングを引っ張る道具までついておりました。気になっていたガスケットはなし。

チタン溶接部
チタン溶接部。ふつくしい・・・

排気口のバッフル
バッフル。ネジを取り外してみたけど、バッフル部分がうまく引き抜くことができず。まぁ、バッフル外すつもりはないので、まぁいいや。


マフラー神:「で、マフラーいつつけるの?」
私:「今でしょ(゜Д゜)」

てことで夜だけど早速取り付けに。

説明書を見ると
”排気漏れ等が気になる場合は、中間パイプ側先端に薄く液体ガスケットを使用いたしますと改善いたします”
中間パイプとサイレンサー部分の結合はとても精度が高く、液体ガスケットはとりあえず無くても大丈夫そうだ。もし、排気漏れ起こしている様だったらその時考えよう・・・。
で、なんやかんやで調整しながら30分くらいで装着完了。

サイレンサー取り付け マフラー部

サイレンサー取り付け 全体
良くないですか?!!


あとは音だが・・・夜。。ご近所迷惑・・・。

マフラー神:「で、いつ走るの?」
私:「いm@おいrhg@urgふじこ

はい。走りました~~(笑)
ご近所迷惑にならないように少しバイクを押して歩く。そしていざエンジン始動!!


お!?そこまで爆音でないぞ!
静か過ぎずうるさ過ぎず!
しかも重低音が響いていてかなり好みの音!



そして走り出すと・・・

(*´Д`*) いいっ (*´Д`*)



正直、音にはあまり期待してませんでしたが、これ、マジでイイです。

低回転時のパワーダウンもほぼ感じられず。
高回転時はまだ走れてないのでよくわかりませんが、排気漏れさえなければきっと問題ないはず・・・
ああ、聞かせたい・・・この音!

そのうちYouTubeにでもアップしますね!!
GSR750 2010-2013 LCI GPチタンスリップオンマフラー
GSR750 2010-2013 LCI GPチタンスリップオンマフラー
価格:31,800円(税込、送料別)

あー、総重量計るの忘れた・・・
ちなみにノーマルマフラーは、4.3kg位でした。

関連記事:マフラー音をアップしました!

2 件のコメント:

  1. はじめまして、なかなか似合ってますよ。
    バックファイヤーでませんか?
    音を参考までにお聞かせ願いたいです。
    fz1n

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます!
      アフターファイヤーはたまに出ていると思いますが気にならない程度だと思います。というか当方は全く気にしていません(笑)
      何度か録音にチャレンジしているのですが、ノイズ対策がうまくいかなくて、思うような音源を入手できていません。
      そのうちアップしますのでしばしお待ちください~。

      ちなみに付属のステーだと長すぎたため、ホームセンターで買ってきた短いステーにしたので、もうちょっとカチアゲ気味になってます。

      削除