2013/10/13

PYRAMIDのアンダーカウルがもう届いたので取り付け!

10日ほど前に注文したPYRAMIDのアンダーカウル。納期が4週間以上かかると腹をくくっていたのですが、昨日突然「今日発送しました。」とのメールが届いた。

ちょw
早いのは嬉しいけど、来月支払いだと思って、今月分の予算を他に使っちゃったじゃないかよww

とはいえ、いざ商品が届くとニンマリ(*´Д`*)
どう輸入されてきたのかは知らないが、何故かアー〇引越しセンターの箱に入ってきたのは気にしない。うん。

梱包は割りと適当。説明書とブラケットとネジが奥の方に同梱されていた。
PYRAMID GSR750 アンダーカウル 梱包

色は念願の白!リアカウルと比べても目立つ程の違いは無し!
PYRAMID GSR750 アンダーカウル 白

裏側。1パーツのFRPの様だ。
PYRAMID GSR750 アンダーカウル 裏側

取説とブラケット3つとネジ類。
PYRAMID GSR750 アンダーカウル ブラケット

オイルフィルター横のオイルクーラーカバー(?)の下の2つのネジを取り外してフロントブラケットを取り付け。エキパイには接触はしてない。ネジは緩み止めが塗ってあり少々硬い。
PYRAMID GSR750 アンダーカウル ブラケット前

左右のブラケット。つまり、前2点、左右各1点で4箇所ネジ止めすることになる。
PYRAMID GSR750 アンダーカウル ブラケット左
PYRAMID GSR750 アンダーカウル ブラケット右

ブラケットの取り付け後、カウルの組み付け。ネジは付属しているがワッシャが無かったのでホームセンターで透明アクリルワッシャを購入した。これするとネジ留めした時にカウルに傷がつかないのでオススメ。
PYRAMID GSR750 アンダーカウル 取り付け1

取り付け完成!!汚いエキパイもまるっと隠れます。
国内仕様のエンジンカバーも外さず取り付けが可能!他メーカのものは外さないといけない様なので、これ結構デカイと思う。
PYRAMID GSR750 アンダーカウル 取り付け2

「PYRAMID」のロゴが控えめでオシャレ。
PYRAMID GSR750 アンダーカウル ロゴ

全体バランスはこんな感じ。通常走行してる分にはバンク角に影響は無さそうだが、流石にフルバンクしたら擦るかなぁ?まぁ、フルバンクすることなんかないですけどねっ!(笑)
PYRAMID GSR750 アンダーカウル 全体1
PYRAMID GSR750 アンダーカウル 全体2


FRPの成型もしっかりしており、ブラケットの精度も悪くない。
不満を挙げるとすれば、エキパイを冷やすエアインテークが欲しかったのと、取り付けに支障がある程ではないがエンジンに僅かに干渉する箇所があること。あまり気になる様なら削ればいいか。全体的には完成度が高く、かなり満足。
白のアンダーカウルを探している方にはマジオススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿